読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

www.youtube.com

 

台湾、フィリピン、タイで新しいAKBグループで出来るそうですが、

SNH48にも北京と広州でも新たなグループが出来るそうです。

だけど、AKB本部からの正式な発表はありません。

そして、SNH48では、日本の楽曲ではなく、オリジナルソングの6曲入りCDが発売となり、ファンの間ではSNH48は、AKBグループから独立し、独自路線に向かうのではと噂されています。

ファンの中には、アジアで絶大な人気のあるK-pop路線に変更するとも言われ、もし、それが事実であれば、本当に悲しいことだと思います。

 

秋元氏のプロデュースではない曲を主体にする事が不安と言うより、曲のグレードが低下することが怖いですね!

 

SNH48には、K-popを好きなメンバーもおり、日本人ファンはそれを毛嫌いしますが、日本のAKBグループの中でもK-popファンは多く居たので、別にK-popが好きだから、日本から距離を置くということではないでしょう。

 

実際、SNH48のメンバーの中には、AKBに憧れて入ったメンバーが多数居て、日本語を喋れるメンバーも何人かいて、この動画のように、日本語で歌ったり、日本の文化(アニメ、漫画など)を好きであるメンバーは多くいるので、変な憶測は控えておいたほうがいいと思います。

オリジナルソングの件ですが、SNH48が誕生して以来、今まで秋元氏は、SNH48の事に殆ど触れないし、上海に来ることがあっても、劇場にも姿を見せないのだから、SNH48の運営が独自路線を考えてもおかしくないと思うのです。

 

僕は、AKBにはあまり興味が無く、SNH48のファンになったのですから、万が一、日本のAKBグループから離れてもSNH48を応援してゆきます!