読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

韓流は終わったと言うけれど?

 

 

 

っかf:id:kuruhiro:20160523175049j:plain

右翼団体の韓国排除運動の影響もあり、メディアから消えてしまったK-popアイドルたちは、日本での人気は無くなったというネットの書き込みが横行しているけれど、

男性アーチストに関しては、その人気は殆ど衰えていないように思える。

 

東方神起やビッグバンは、今もドームツアーが出来るほどの人気で、その他の男性アーチストたちも多くの集客をするコンサートを行っている。

 

チャングンソクのファンでも無いが、ぴあのチケット情報で、東京と大阪でコンサートをする告知を見て、ビックリした。

 

東京は代々木体育館で、大阪は大阪城ホール。そして、両方とも2日開催で、しかも全部平日なのです。

 

日本のアーチスト以上に集客力は多いと思うのです。

確かに、少女時代以外の女性アーチストは、人気に陰りがあるとは思いますが、

これだけ、ネガティブキャンペーンをされ、メディアから排除されたのだから、ファンが減るのは当たり前な話です。

 

それでも最近は、色々と問題が沸き起こったT-araや所属事務所との不仲で実質の解散となったKARAの個々のメンバーも日本で活動しだし、ファンが戻りつつあります。

特に、7月にファンイベントをする元KARAのスンヨンは、今でもすごい人気があり、私も神戸のイベントに参加しようとチケットを応募しました。

 

僕が応援する韓国の女性グループや中国のSNH48の情報を得るには、2ch掲示板を活用しなくてはいけないのですが、やはり、そこにもバッシングをしてくる反韓、反中のクズたちが悪質な書き込みをするのです。

 

まぁ、そんなクズは、極一部だと思うけれど、そんな妨害にめげず、応援してゆきたいと思います!