新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

www.youtube.com

SNH48の若手ユニット(15~16歳)のMVを観て、この子たちを日本でデビューさせたら、売れるだろうなぁと思った。

 

SNH48がAKB48から離れてゆくというのも現実だが、SNH48のメンバーの多くが、日本の文化(アニメ、漫画、音楽、ドラマなど)を愛してくれているのも事実なので、

彼女たちが中国のイメージを日本で良くしてくれたら、とてもうれしく思う。

 

日本の情報番組などで、中国の話題と言えば、悪いイメージのニュースばかりで、中国を見下し、軽んじることを勧めているようにも思える。

 

実際、中国人観光客が日本で消費することで日本は恩恵を受けているにも関わらず、「爆買い」という表現は、有り難いというより迷惑のようなニュアンスに聞こえるのは僕だけでしょうか?

テリー伊藤さんも「爆買い」という言い方は間違っていると言っているので、同じように感じている日本人は少なくないと思う。

 

話は戻るが、この3人のユニットに後2人追加する予定だと聞いていますが、僕はBEJ48(北京)のチームB:フーちゃんこと胡晓慧ちゃんとチームE:シャンシャンちゃんこと苏杉杉 がいいと思います。

 

この5人で是非、日本デビューをして欲しいのです。

今の日中関係では、無理そうかも知れないけど、このMVを観れば、完全に日本がテーマになっているのですから、夢ではないと思うのです。