読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

youtu.be

僕は、音楽において優先するのは、メロディなので、英語であろうと韓国語であろうと中国であろうと自然に受け入れられるのです。

 

別に、歌詞を重要視しないわけでなく、言葉の意味が分からなくても言葉のニュアンスでイメージが広がるので、同じ歌でも言語が変わると別な楽しめ方が出来る。

AKBから切り捨てられたSNHグループですが、オリジナル楽曲に移行する中、グレードに欠け、日本的なアイドル感から離れていくようで、寂しい思いをしていたのですが、

GNZ48のこのMVは、歌も良いし、MVとしての撮り方もいい感じになっているので、これからのオリジナル楽曲に期待がもてそうです。

 

GNZ48は、ルックス的にSNH48やBEJ48に劣ると言われているみたいだけれど、センターのレイレイちゃんを中心になかなかの粒ぞろいだと思う。

日本人の僕が、SNH48グループのメンバーの顔と名前を一致させるのは大変だが、GNZ48も覚えてゆこう!

メンバーの何人かは、日本を意識したニックネームをつけており、ハーフぽいチョウ・チェンユーちゃんは、AKUMAというニックネームで、可愛い日本名にすればいいのにと思いつつ、日本のアニメか何かに影響受けて付けたのだろうけど、日本を意識してくれているのは嬉しいのです。

 

テレビでは中国の悪い面ばかりを誇張するので、何とか彼女たちの存在を日本でも広めたいのです!