新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

youtu.be

SNH48の若手のユニット「Color Girls」が、5人のメンバーで初めて披露したけど、以前、出した3人のメンバーにジェニーとチェンインが入り、いいユニットになったと思う。

特に、このメンバーでは年長になるチェンインが主にセンターで歌っているのが、個人的にいい!

 

チェンインは民族音楽の声楽も出来る程の女の子で、多分、運営側の推しのメンバーだと思われる。

このメンバーが、最強の美少女とは言えないところが、SNH48グループの層の厚さだと僕は思う。

 

特にBEJ48で、美少女5人組を作ったら、このメンバーに勝るとも劣らないユニットが出来ると思う。

 

AKB48というか、秋元康と縁が切れたのは、後から考えれば良かったのかも知れない。

 

ただ、オリジナル楽曲のグレードを上げるというか、AKB路線を保つなら、日本人プロデューサーや作曲家にもう少し協力してもらった方がいいと思う。

 

AKBとの関係上、日本では益々活動がし難くなるけど、このユニットで日本のテレビに取り上げてもらえたら、人気が出ると思う。

 

SNH48を取り上げてくれた数少ないメディアの中でも、週刊「プレイボーイ」は、凄く好意的だったので、また、特集を組んで欲しいなぁ!