新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

youtu.be

日本のイベントには出ているけど、まだ日本でデビューしていないLovelyzは、

個人的に興味のあるガールズグループです。

 

メンバーが、8人というだけで、名前も全く知らないのですが、

A-pinkを日本デビューCDリリースイベントの動画を観た感じと少し似ています。

 

僕は、基本的にガールズグループは、ルックスだけでファンにはなりません。

楽曲が好みであり、歌声が個人的に良いと思えれば、その後から、メンバー自身に興味を持ち、好感が持てれば、ファンになってしまうのです。

 

大好きだったKARAは、日本デビュー曲「ミスター」でのイメージは個人的にそんなに良くなかったです。

何となく興味はあったものの当時は「ミスター」の曲自体はそんなに好きではなかった。

ルックスも曲に合わせた濃い目のメイクだったので、まさか、大ファンになるとは思いませんでした。

 

その後、仕事場の知り合いにKARAのCDを貸してもらったことが、きっかけですが、CDを借りる時は、日本語バージョンだと思って借りたのですが、韓国語バージョンだったので気が進まない感じで、何となく聞いたところ、楽曲も好みだったし、歌声が新鮮で凄く良かったのです。

そこからは、動画サイトで過去の歌を調べたり、素の彼女たちを撮ったプライベート動画などを観る内に、どんどん引き込まれたのです。

 

そして、KARAを筆頭に日本へ来るグループは、日本語と日本文化をよく勉強し、日本に対するリスペクトを感じるのです。

日本人の中には、「商売の為に、そう装っているだけだ」という人がいますが、プロなのだからお金の為に、日本人に対して良く見せよとするのは当たり前で、どの国のアーチストもボランティアのみで活動する人は殆どいないでしょう。

 

商売前提であっても、日本語をマスターするのは、相当な努力が必要で、その努力が日本人ファンとしては、とても嬉しいのです。

 

話が反れてしまったけど、Lovelyzの歌はいいです。

是非、日本で正式にデビューして欲しいです!