読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

youtu.be

韓国で活躍する日本人女優の藤井美菜さんは、綺麗で可愛い女優さんです。

冬のソナタぺ・ヨンジュンが好きになり、ハングルをマスターし、韓国のドラマに出演し、人気者になったそうですが、僕は、以前に元KARAの知英主演のドラマで恋敵役だった藤井さんを初めて知りました。

 

ユジンこと笛木優子さんも韓国のドラマで人気を得、日本に逆輸入のように、日本でも活躍をしていますが、笛木さんも藤井さんも清潔感がある美人なので、日韓どちらでも愛されるのでしょうね!

 

音楽では少女時代を超えるような勢いの韓国で今一番人気があるTwiceが、日本でもデビューする気配がありますが、9人のメンバー中、3人日本人が居るので、韓流排除的なメディアも取り上げやすいので、日本でも人気が出そうで嬉しいです。

 

人気が出そうと言うか、もうすでに、女子中高生には「T T」ダンスが流行っているようで、日本のテレビはネオウヨが怖いのか?

Twiceをなかなか取り上げませんが、取り上げなくてはならない状況になり、僕が好きなLovelyzも日本でデビューし、A-pinkももっと日本での活動が目立つようになれば、k-pop人気の再来となるのではないでしょうか?

 

韓国では日本を嫌っているかのような風潮がありますが、韓国の芸能界を観ても、日本人だから排除したり、嫌ったりする雰囲気はなく、日本でも嫌韓が広がっているように思えるけど、実際は、韓国ドラマやk-popの人気は高く、韓国をバッシングする輩の声が大きいだけで、実際は、韓国も日本も芸能文化では尊重し合っているような感じがします。

 

ただ、ミュージックステーションのように、K-pop排除の姿勢は、本当に情けなく、いい音楽は素直に受け入れて、クダラナイ中傷や脅しに毅然と立ち向かう番組を作って欲しいものです。