
新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

news.yahoo.co.jp

日本のテレビでは、中国の役人の腐敗や韓国の財閥に関わる腐敗などを報じて、日本はクリーンなイメージを植え付けようとしますが、隣国の醜態をアピールすることで、自分の国への不信感を持たせないやり方は、昔からの常とう手段で、特に、日本人は騙しやすい国民ということもあり、今回の問題で、国民は現政権が水面下でやっているダークな部分に大いに関心を持つべきだと思う。

 

8億円も安く土地を取得したことは明らかで、ゴミ処理に使った金額が全体の予算に比べてかなり少ないのは、庶民レベルで見ると、詐欺だと思う。

だけど、役人や与党政治家たちは、不当ではないという。

多分、この調子で、この問題をやり過ごせると、国民をなめているのだと思う。

 

この森友学園の籠池という人物は、日本会議という極右団体の大阪代表のようで、当然、安倍首相や安倍首相の取り巻き議員も親密な関係で、塚本幼稚園から自衛隊に贈り物をしたことで、防衛大臣の稲田大臣から感謝状が送られたそうです。

 

籠池氏やその妻も排外主義者であり、軍国主義を推進したい思想を持っているのでしょう。

だから、教育勅語や軍歌を園児に押し付け、保護者には憲法改正の署名を義務付けるのだと思います。

おまけに、民族差別を平然とするヘイトな人間だが、安倍首相の周りには、在特会やネオナチと言った異質な団体が、安倍首相を支えているように思える。

 

日本会議と言い、極右団体は阿保の一つ覚えのように「日本の国益」とか「美しい日本」とか唱えるけど、日本の国有地を詐欺のように安く購入するやり方は、日本国民の財産を損なっているし、近隣の民族を差別する行為が、とても美しい日本とは僕には思えないのです。

そして、一番、肝心なことは、原爆を投下し正当化するアメリカと日ソ不可侵条約を破り、参戦し、終戦後に日本の領土を奪ったにも関わらず、この2国に関しては、あまり文句を言わないのです(一部で言っている保守もいますが)。

 

特にアメリカには何も言えないどころか、言いなりなのは、安倍首相が所属する清和会が、アメリカの利益を優先しているからでしょう。

元々、安倍さんが尊敬する岸信介元総理は、アメリカの追従を約束した諸悪の根源で、アジア重視の外交をする経世会の政治家の末路を見ると、やはり、日本はアメリカに対して毅然とした態度をとれない関係だとよく分かります。

 

そして、日本の保守層の人たちが、よく「日本は法治国家だから」と言いますが、日本の法律は、大企業や役人、そして政治家に有利な法律が多いのです。

法律自体がグレーな部分が多く、ずる賢い政治家たちは、それを利用するのでしょう。

 

安倍政権になり、メディアも封じ込め、大企業の利益を優先し、文科省財務省など役人も言いなりと言うか、既得権益で結びついている感じがします。

 

そして、この森友学園の問題が、大阪府というのも気になります。

というのは、籠池氏は、自民党だけでなく、大阪維新の会とも親密な関係だからです。

まぁ橋下元知事と安倍首相とは、蜜月な関係なので、やっぱりなぁと思ってしまいます。

それから、豊洲市場問題でも役人と政治家が絡んだ不正の臭いがしますが、やはり、発端は、橋下元知事や安倍首相と思想信条が同じの石原慎太郎元知事だったので、この人たちは、自分たちの思想信条で、日本を捻じ曲げようとしている感じがします。

そして、その周りに集まる排外主義、差別主義者や既得権益を得ようとする自分勝手な輩が日本を蝕もうとしていると僕は思う。

 

彼らが言う国益とは一部の日本人の利益であり、庶民の利益ではないことを忘れてはいけないと思う。