読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

youtu.be

この動画を投稿した人は、タイトルからしてSNH48のファンではないことがわかる。

欅坂46のファンが、嫌悪感を持って投稿したようです。

本人の意図は置いといて、コメント欄を見ると、反中国の人間がコメントをしているみたいですけど、中国や韓国を嫌いな人は、嫌いならば触れなければいいのに、バッシングする為の材料を得る為に、嫌いなものに時間を費やしているように思える。

個人的な見解だが、クラスで嫌な生徒がいると、避けるのではなく、積極的に関り、差別したり虐めたりする光景に似ていると思う。

そして、そのような人たちは、個人ではなく、仲間を作り集団を作ろうとする。

決して、自分より強い側には、反抗せず、自分よりも立場が悪いものをターゲットにする。

僕の個人的な考えなので、反論はあるでしょうが、僕は日本に対して好意的な外国人は、日本人として嬉しいし、互いに尊重し合える関係になりたいと思っています。

 

権利問題を言えば、AKBグループのメンバーでも他のアーチスト(K-pop)真似をした画像などアップしたりしているので、勝手にCDを作って販売したりするような悪質なもの以外は、難しい問題ではあります。

 

SNH48のリ・イートンさんは、単に日本が好きで、気に入った音楽を自分の生誕公演で、演じただけで、この公演も基本的にはAKB運営とのライセンス契約が残っているようで、近いうちにライセンスが切れるような情報も流れています。

 

リ・イートンさんは、日本のゴスロリファッションが好きで、日本のゴスロリモデルとも親交があり、宝塚のファンでもあり、自分の好きなタカラジェンヌの引退公演も密かに見に行ったそうです。

スマホも頑なに、SONYを愛用し、日本のアニメもよく知っています。

当然、AKBへの思いも熱く、他のメンバーもAKBや日本文化に対して、凄く好意的です。

 

この動画で踊っている5人の中で、僕が知る限り、4人は日本通で、最近でも日本に個人旅行をしている画像をアップしていました。

日本語も我流で喋ったりするし、日本に対する好意な気持ちから、日本の歌を歌ったり、踊ったりするのです。

 

まぁ観ないと思うけど、SNH48のメンバーが、このようなバッシングコメントを知ったら、本当に可哀想だと思います。

 

日本に対して好意的なパフォーマンスをしているのに、日本人が中傷していると知ったら、日本へのイメージが損なってしまうような気がして、辛い気持ちになりました。

 

そもそも、アジア蔑視をしたり、活動をする人たちは、「日本を守る」とか「美しい日本」とか言うけど、全然、守っていることにもならないし、とても美しいとは思えません。

 

結局は、憂さ晴らしでしかなく、「クズ人間」でしかないと僕は個人的に思っています。

 

部分的な事実を誇張し、敵対心や嫌悪感を煽る人たちは、それが楽しいのでしょうね!

そんな哀れな人が、アメリカや日本など世界で広がっているのが悲しいですが、恐らく、敵対心を煽り、中間層以下の人たちの心を洗脳し、戦争や内戦を生み出し、金儲けをする大きな力が動いているのでしょうね!