
新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

youtu.be

 

安倍昭恵首相夫人が、森友学園の教育方針を絶賛していたけど、

この動画を観て、独裁国家の某国の学校かと錯覚してしまった。

 

この軍国主義的な幼稚園は、どこかの訳の分からない輩が勝手にやっていたなら、まだ見過ごせるが、国有地を詐欺まがいのように、前例のない格安価格で購入し、大阪府も認可する予定だったので、大きな力が動いているのは歴然だと思えて許すことは出来ない。

 

バックには日本会議があり、安倍首相やその周辺の閣僚、そして、官僚たちも関わっているのだと思う。

 

自民党だけでなく、安倍政権に近い大阪維新の会も関りがあるだろうし、この学園で歌われているオリジナル愛国歌に秋元康の歌があり、安倍首相と交友がある秋元氏が、関わっていても不思議ではない。

 

そう言えば、去年、欅坂46がナチスを模倣した衣装で問題提起があった時も秋元氏は、知らなかったと言っていたけど、この流れからするとどうなのかと疑問が湧いてくる。

安倍政権の議員たちは、日本会議だけでなく、在特会や日本ネオナチ代表とも交友があり、日本には戦争を否定しない戦前の日本に戻そうとする動きがあるのだと思う。

 

秋元康には、極右的なイメージはなく、お金儲けの利害で安倍首相と交友があるとも言われますが、世界平和やグローバル的な考えを打ち出しながら、それと真逆なこともしているので信用できないですね。

そう言う意味では、SNH48がAKB48と喧嘩別れしたのは、良かったのかも知れない。

 

当初、心配していたSNH48のオリジナル曲は、思ったよりも悪くは無いし、AKBの精神だけは受け継いでいるように思えるのです。

それに、AKS(AKB運営会社)の創設者の3人の内、秋元氏以外の芝氏、窪田氏はSNH48を支持することを言っているので、AKBの良い理念だけをSNH48グループは継続してゆけばいいのだと思う。