
新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

f:id:kuruhiro:20170217193306j:plain

 

SNH48グループのメンバーは、旧正月休みになどの貴重な休日に、京都、大阪、東京などに旅行に来てくれています。

 

色々なメンバーが、日本に来て、着物を堪能していました。

みんな綺麗だし、日本文化を愛してくれて「ありがとう」と言いたい気持ちになります。

 

この写真は、イージャーアイこと愛ちゃんですが、第3回の人気投票では、順位を落としてしまったけど、彼女の能力には本当に感心します。

 

踊りもいいし、歌も上手いし、日本語で歌ってもやっぱり上手いし、それに、2期生でありながら、今も新鮮な感じで、変わらないし、優しさに満ちていますね!

 

今年の総選挙では、16位以内に返り咲いて欲しいですが、後から入ってくるメンバーも人気が高いメンバーも増えてきたし、厳しいと思うけど、頑張って欲しい。

 

僕は、投票したことが無いので、偉そうなことは言えないけど、

上位に来て欲しいメンバーが多すぎて複雑な気持ちになります。

 

SⅡでは、ダンニーちゃん

NⅡでは、シャオシャオちゃん

HⅡでは、チャンシンちゃん

Xでは、フェイフェイちゃん

XⅡでは、AKIちゃん

上のメンバーは、何故か選抜(発表)に入ったことがなく、圏外だったのが不思議でなりません。

今年は選抜に入って欲しいですね!

 

個人的には、SⅡのシャオアイちゃんは、もっと上位に来て欲しい。

あっ、それからXⅡのパンインチーちゃんも頑張っているので、選抜入りして欲しい。

 

BEJ48(北京)もBでは、イーシャンちゃんだけでなく、フーちゃんも入って欲しいし、見逃せないのは、Eのリーツちゃんだけでなく、李想ちゃん、サンサンちゃん、そして、勝男ちゃんですね!

GNZ48もレイレイちゃんなど魅力的なメンバーがいるし、正直、順位を決めて欲しくない気持ちでいっぱいになってしまいます。

 

誰一人、悲しい気持ちになって欲しくないとオジサンは、年甲斐もなく、思ってしまいます。

そう言えば、1年前に、エンジェルちゃんが、大やけどを負う事故があったり、HⅡのキャプテンの貴重なメンバーであるルーパオちゃんが、ネットの中傷が原因で、退団することになったりと、悲しいこともあったので、みんなが幸せな気持ちになって欲しいという馬鹿げた願いもあるのですが、日本との距離を少しでも縮めて欲しいですね!

 

オリジナル公演もAKBの歌も少しは織り交ぜて演じて欲しいけど、著作権の使用期限もあるので、難しいかも知れないです。

まぁ、オリジナル曲も思っていたほど悪くないし、オリジナル公演もBEJチームEのオリジナル公演は、個人的に凄く好きだし、AKB路線を保っている感じがして、これからも期待が持てそうですね!

 

何としても、SNH48グループを日本でも知ってもらい、日本人のファンを増やしたいです。

AKBとの問題もあるので、日本でのお披露目は難しいかも知れないが、何とか実現して欲しい。