
新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

headlines.yahoo.co.jp

今の日本には、安倍首相を担ぎ上げて、戦前、戦中の日本に戻そうという保守層が沢山居る。

デヴィ夫人は、田母神元幕僚長を支持するという経緯もあり、筋金入りの右寄り思想の強い人です。

 

右寄り思想にも純粋に日本を想う気持ちを持つ人と、中国や韓国など仮想敵国を想定し、排外主義の為の愛国心を煽る人に分かれると思いますが、デヴィ夫人は後者だと思います。

 

ただ、森友学園を絶賛し、応援する保守層は相当数居て、安倍首相夫妻だけでなく、鴻池議員や国会議員になった保守論者であり、安倍政権のブレーンでもある青山繁晴氏も猛烈に支援していたのに、風向きが変わると森友学園の籠池氏を悪者扱いにしたり、無関係のように装う者に比べたら、デヴィ夫人は潔いと思います。

それでも言っていることは、部分的な事実を取り上げて、それがすべてかのようなイメージで語るのは納得は出来ません。

 

そもそも「礼儀正しい日本」とか「美しい日本」とか保守論者たちは口を揃えて言いますが、籠池氏のやっていることは、偽りだらけで、教育を語る資格は無いし、躾と言っても強制的に洗脳することは、まともな教育とは思えません。

 

個人のそれぞれの意思を尊重し、偏りのない寛容な心を育むのが、現代の教育だと思うのに、この人たちの教育は、自分たちの思想信条を刷り込む洗脳でしかないと思う。

 

この人たちこそ、日本人らしい存在ではなく、個人的には薄汚い人間だと僕は感じます。

森友学園のやり方を絶賛する人は、あの光景が北朝鮮とダブらないのでしょうか?

僕には独裁軍事国家の洗脳教育にしか見えない。

 

参考人招致を拒否する自民党と隠ぺいを図る官僚を見れば、この森友学園の土地売買問題は、日本の根底にある腐敗した政治、財政が蔓延している証拠だと思う。

 

この問題に関わる者たちは、籠池氏をトカゲの尻尾切りにして、ほとぼりが冷めるまで、身を潜めるつもりでしょうが、メディアの存在意義が問われるところだと思うので、頑張って欲しいです。そして、地検も体制に対して正義を貫いて欲しいです。