
新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

www.youtube.com

SNH48グループで、AKBの公演演目がもうすぐ終わってしまい、

すべて、オリジナル公演になってしまうが、心配していたオリジナル公演も

AKBの路線を感じる曲もあり、グレードも良くなってきている。

 

個人的に、BEJ48のチームEのオリジナル公演「ティアラ ファンタジー」は、

とてもいいと思う。

 

オープニング曲も凝っていて、ダンスもシンプルであるが、構成が凄くいい!

後半には、「キラキラ」とか「ドキドキ」とか日本語が入っていて、大丈夫なのかと心配したり、嬉しかったりする。

 

僕は特にユニット曲の「愛的魔法」が、好きですね。

このユニットを観て、美少女のサンサンちゃんのアイドル性の高さを再認識しました。

だけど、そのサンサンちゃんよりも目を引くのは、シャオシューちゃんのダンスの切れ味が観ていて気持ち良く、釘付けになってしまいました。

 

シャオシューちゃんは、特別、綺麗でも無いのですが、演じてる表情がとてもよく、SNH48のフェイフェイちゃんのようなAKBの理念を真直ぐに受け継いでいるように思えるのです。

チームEには、エースのリーツ(李梓)ちゃんが、跳びぬけているようだけれど、なかなかいいメンバーが揃っていて、楽しみなチームです。

 

当初は、SNH48で目いっぱいなので、BEJ48やGNZ48まで観ていられないと思っていたけど、姉妹グループもどんどん気になってきた!