読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

www.excite.co.jp

イギリスがEUから離脱することやアメリカのトランプ大統領候補の躍進など、リベラルな思想は追いやられ、排他的な極右政党を支援する人が増えているようです。

 

日本も極右まではいかないが、右寄りな考えが強い安倍政権が、本格的に憲法9条を改正し、戦前の日本に戻そうとしています。

 

日本は、昔から朝鮮(韓国)人の方への差別意識があり、韓流ブームなどで、一時はそんな差別や偏見の意識は薄れていったように思えましたが、一部の極右的な思想の者たちのテレビ局やスポンサー(企業)をデモなどで攻撃することで、韓国人や韓国の文化を推進する流れを断ち切り、良いものであっても韓流は受け入れないという感じになってしまいました。

 

ネットでは、韓国人や韓国に関するものを全否定し、差別的な中傷を平気でするもので溢れています。

 

韓国ドラマのリメイクであっても、面白ければ問題ないのに、「純日本的なドラマが観たい」と言った批判は、愛国心ではなく、ただ単に韓国は受け入れたくないというだけなのです。

こんな人にドラマの良し悪しを語る資格はなく、ガラパゴス化してゆく日本を歓迎しているとしか思えないのです。

 

大体、韓国バッシングする人たちは、やたら「日本人はこうあるべき」と言っ言い方をしますが、自分に自信がなく、自分の血統にしかすがることが出来ず、自分より見下せるものを見つけようと必死なのです。

 

世界に広がる排他的な極右思想がもっと広がれば、差別、偏見は強まり、また、戦争を繰り返すのでしょうね!

一部の利権を有する者たちが至福を肥やし、一般庶民はメディアなどに洗脳されて、その利害の犠牲になってゆくのでしょうね!

人間は、学ぶことに疎く、同じ過ちを繰り返す生き物なのでしょうね!

地球が「猿の惑星」になる日もそんな遠くないかも知れないです!!