新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

160925 LOVELYZ K-POPシークレットコンサート 日韓交流おまつり2016 in Tokyo ダイジェスト 러블리즈 - YouTube 個人的には、ABCホールでの20周年記念コンサートも無事終えてホッとしていますが、秋と言えば、好きなアーチストのコンサートに行く季節でも…

デビュー20周年記念コンサート

1995年神戸で大震災があり、その年にリストラになり、翌年に時間の余裕が出来て、お遊びで高校の友人であるリピート山中に誘われ、その年の秋に「ヨーデル食べ放題」で、メジャーデビューした私にとって、本当にありがたいことでした。 何とか20年楽し…

ATF Debut Documentary - EP01 / Chinese Subtitle - YouTube SNH48を応援する私にとって、中国で色々なアイドルグループが台頭してくると気にはなるが、SNHグループの躍進には到底ついてこれないと思っていた。 ただ、日本のアイドル産業も中国を大きな市場…

youtu.be 僕は、音楽において優先するのは、メロディなので、英語であろうと韓国語であろうと中国であろうと自然に受け入れられるのです。 別に、歌詞を重要視しないわけでなく、言葉の意味が分からなくても言葉のニュアンスでイメージが広がるので、同じ歌…

cooljapanfestival.hallohallo.com クールジャパン政策を後押しに、フィリピンのマニラでも、新たなAKBグループが出来るそうです。 フィリピンに対して悪いイメージも無いし、多くのフィリピンの方々が日本に来ているので、親近感は持っています。 ただ、MBS…

youtu.be AKBグループから切り捨てられたSNH48(BEJ48.GNZ48)だが、確実に中国で知名度を上げ、巨大アイドルグループになりつつある。 そうなると、人気のあるメンバーとそうでないメンバーとの仕事量の差はついてしまうのですが、第3回総選挙で飛躍的な人…