新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

www.youtube.com SNH48の若手ユニット(15~16歳)のMVを観て、この子たちを日本でデビューさせたら、売れるだろうなぁと思った。 SNH48がAKB48から離れてゆくというのも現実だが、SNH48のメンバーの多くが、日本の文化(アニメ、漫画、音楽、ドラマな…

headlines.yahoo.co.jp G7の中で、日本が一番経済成長が悪く、他国に呆れられるような発言をした安倍首相は、世界から相手にされない首相失格な感じなのだが、日本では何故か安倍首相を支援し、擁護する。 機能していないどころか、国の借金を膨らませたアベ…

韓流は終わったと言うけれど?

っか 右翼団体の韓国排除運動の影響もあり、メディアから消えてしまったK-popアイドルたちは、日本での人気は無くなったというネットの書き込みが横行しているけれど、 男性アーチストに関しては、その人気は殆ど衰えていないように思える。 東方神起やビッ…

www.youtube.com 韓国にTWICEというガールズグループが居て、今、韓国で人気が上がってきているそうです。 この9人のメンバーの内、5人は韓国人ですが、一人は台湾人、そして、3人が日本人なのです。 そして、台湾人や日本人メンバーの人気も高いそうで、…

僕は、好きな歌はあるが、AKB48のファンではなく、メディアで流れるシングル曲ぐらいしか知らないので、AKBグループの公演に関しては、全く知らなかったし、興味が無かった。 そんな中で、日中関係が一番悪い時に、SNH48が誕生し、日本から宮澤佐江さんと鈴…

T-araのファンミーティング参加して、心新たに、思うこと(長文です)!

www.youtube.com 今日、神戸こくさい会館にT-araのファンミーティングに行ってきました。 約2年ぶりの日本での活動ですが、正直、色んなことがあり、活動の中心を中国にし、中国でも人気が高いので、日本での活動はもう無いと思っていました。 突然のファン…