新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

youtu.be

SNH48の初期のメンバーは、AKB48のメンバーに対する憧れが強かったので、

このシャオシャオちゃんのように、AKB48のメンバーに合わぬまま、AKBと絶縁関係になったのは、切ない思いになってしまう。

 

中国では、アイドルと言っても学業の比重が日本よりも高いので、SNH48に入るには、親の反対もあり、特に遠方から上京したメンバーは、辛い日が多々有ったと思う。

 

シャオシャオちゃんは、人気が高いNⅡの中で、特に目立つ存在では無いですが、このチームのいい潤滑油的な存在で、舞台上でも自然な感じがして、好感度が高いのです。

 

今回の総選挙では、59位とランクインを果たし、珍しく号泣していました。

彼女が選ばれた時、チームのメンバーが凄く喜んでいたので、彼女の頑張りを周りは理解していただろうし、凄く愛されているのだろうなぁと感じました。

 

シャオシャオちゃんは、日本通みたいで、少しは日本語を使えるようなので、日本で何か仕事をさせて欲しいと思うのです。