新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

youtu.be

初音ミクボーカロイドは、中国でも人気があるみたいだけれど、

こんだけ日本語を流ちょうに扱い歌う中国の女の子はあまりいないだろう!

カチューシャことリ・イートンちゃんは、本当に日本が好きで、単なる日本好きでは収まらず、宝塚公演に行ったり、ゴスロリの茶会に参加し、日本のゴスロリモデルと友達になったり、桜を観に忙しい合間をぬって日本へやってくる。

 

愛用のスマホは、ソニー製で、日本人以上に日本への愛着が強い。

このブログで書いたこともあるが、リ・イートンちゃんだけでなく、SNH48グループには、我流で日本語を喋ったり、歌ったりするメンバーも少なくない(コ・テテちゃんのように日本語をちゃんと習って会得している子もいる)。

 

そんな彼女たちを応援する日本人がもっと増えて欲しい!

彼女たちの魅力はルックスだけでなく、色んな面で魅了されるのです。

だから、日本のメディアでもっと取り上げて欲しい!!