新・リストーラ久留島言いたい放題!

社会問題からアイドルの話と枠の無いブログです。

僕は、SNH48グループのファンなので、AKBにはそんなに興味も無いが、

須藤さんの結婚発表は、人気に陰りがみえるAKBに大きな打撃を与えたと思う。

須藤さんにとって、AKB愛よりも自分個人の愛の方が大切だったということでしょう。

まぁ当たり前のことではあるが、アイドルというのはそういうところを上手く演じて

ファンには「恋愛なんてしていない」というスタンスを守らなければいけない。

特に、AKBの理念である「恋愛禁止」は、AKBのCDを購入する原動力になっているので、今回の結婚発表は他のメンバーに対する不信感を募らせるものとなるかも知れない。

 

アイドル全盛期の1970年、80年代は、今以上に恋愛禁止のイメージが強かったが、実際は恋愛はされていたので、恋愛禁止は建前ではあるが、いかにファンを気持ちよく騙すかだと思う。

 

そう考えると、彼女に投票した人たちはムダ金になったような気がしてならない。

やはり、総選挙は辞退するべきだったと思いますね。

 

それにしても、約1か月後の7月30日に行われるSNH48グループの総選挙は、またしてもNⅡの圧勝になりそうですね!

一番応援しているSⅡのシャオアイちゃんが、かなり順位を落としそうなので、複雑な気持ちになりますが、中間報告では、若手の人気メンバーの票が、伸びていないのが意外でした。